水分をいっぱい取っても太らない!?逆に便秘解消ですっきり

日々是日記

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの影響で家に居るようになり、太った!という人が増えたそうです。

私自身は体重は変わりませんが、長男が体重が増えたと嘆いていました。

8時間ダイエット進めてみたのですが、どうもあわないみたいです。

テレワークが始まってから、サイクルマシンを購入して、仕事の合間に漕いでいるみたいです。

2階の部屋に置いていますが、以外と音は静かは静かです。

ダイエットも人それぞれ、自分に合ったダイエット法が一番です。

 

スポンサーリンク

お水飲み過ぎたら太るのでは?

以前は水分取り過ぎたら太る!と思っていました。

むくみそうですし・・・そもそもそんなにお水を飲めませんでした。

身体のためにもお水を飲みなさい!と言われてもピンときません。

お水を飲んだら、お腹かぽかぽになって、体重が増えそうなイメージでした。

 

ドライマウスになってお水を飲むようになった

それがドライマウスになって、口が乾くので、お水をばかばか飲むようになりました。

お水・麦茶・お茶等で毎日2ℓ以上は飲んでいます。

こんなに飲んで大丈夫なのかな?と不安になった事もあります。

トイレでおしっこの時間も長くなったし・・・笑。

それよりもいい事もありました。

 

水分をいっぱい取るようになって便秘が解消

これはかなり気分が良いです。

便秘は長年の悩みでしたから・・・。

そしてお水ばかり飲んでいては太る?のでは、思っていた事ですが、これは違いますね。

確かにお腹がちゃぽちゃぽして重くなった感じはしますが、体重は増えませんでした。

逆に便秘が解消されて、体重が減る時もあります。

以前はお水を中心に飲んでいましたが、最近は麦茶・お茶が中心です。

麦茶もお茶もほんと美味しい!

お水だけよりも飲みやすいし、こっちの方が好きかも知れません。

これからの季節、熱中症対策にもなるし、益々飲むかもね((´∀`))ケラケラ

\脱毛専門店の銀座カラー☆安心の月額制プランが新登場!!
便秘解消の秘訣は?
ブログにご訪問頂きありがとうございます。 突然ですが、私は・・長年便秘・・に悩まされていました。 ところが最近便秘が解消しました。 ほぼ毎日お通じがあります。 以前の自分だったら考えられないです。 なぜ便秘...

ランキングに参加しています。宜しければバナーに応援のポチリをお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

(人”▽`)ありがとうございました。☆

スポンサーリンク
日々是日記
スポンサーリンク
kayaをフォローする
気分は大事!60代のダイエット
タイトルとURLをコピーしました