スポンサーリンク

ヒートショックを回避するためにやっている事

日々是日記

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は寒かったですが、来週はものすごい寒波がくるそうですね。

 

スポンサーリンク

お風呂場でヒートショックを回避するためにやっている事

お風呂上りの脱衣室、寒いですよね。

冬のお風呂場の、ヒートショックを回避するために、脱衣室に小さな電気を置いたり、エアコンをつける人もいるみたいです。

確かに小さな電気ストーブいいですね。

そのまえに出来る事もあるのではないか?と考え、脱衣室で身体を拭くのではなく、お風呂の中で身体を拭く事にしました。

お風呂を出る時に、脱衣室から、タオルを取り、髪も身体もお風呂の洗い場で拭きます。

そして、お風呂を出たらすぐ、着替えをします。

この時、湯舟の中で、よ~くあったまっていると、あまり寒さは感じません。

最近、バスタオルからフェイスタオルに変えました。

あまり不自由さは感じません。

フェイスタオルの方が乾きが早いからです。

来年はストーブ置ける場所を作って、ストーブも考えようかな?あったかい方がいいよね・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました