スポンサーリンク

便秘解消の秘訣は?

日々是日記

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

突然ですが、私は・・長年便秘・・に悩まされていました。

ところが最近便秘が解消しました。

ほぼ毎日お通じがあります。

以前の自分だったら考えられないです。

 

スポンサーリンク

なぜ便秘が解消したか?

それはお茶・麦茶・お水などをよく飲むようになったからです。

まあ・・・本当はドライマウスで口の中がよく渇くので、水分を良くとるようになったからなのですが・・・。

口の中が渇いて、がぶがぶ水分をとっていたら、気がついたら、どんどんお通じがよくなったのです。

以前は1週間1回、ひどい時は10日に一度なんて日もありましたから、今は考えられないくらい調子がいいです。

冷蔵庫には大好きなアルプスの天然水が入っていますが、これはもっぱら長男の炭酸水に使うお水です。

お水大好きですが、もっぱら私が飲むのは麦茶・冷茶です。

少し薄めに作って、常に冷蔵庫にキープしています。

以前はお茶は購入していましたが、ペットボトルを減らしたいので、ポットのお湯で作っています。

便秘解消には水分をとるといい・・・と言われていますが、以外とお水は飲めないです。

最初、私はあまりお水は飲めませんでした。

すぐお腹がかぽかぽになっていました。

でもある時、多分すごく喉が渇いていたのでしょうね。その時飲んだアルプスの天然水がすごくおいしくて、それ以来お水が飲めるようになりました。

それでも今はお水よりも麦茶・冷茶の方が多いです。

便秘解消にはお水をいっぱい飲んだ方がいいのでしょうけれど、私が飲みやすいのはお茶の方が飲みやすいです。

麦茶・冷茶でも便秘は解消できる・・・と思います。

\脱毛専門店の銀座カラー☆安心の月額制プランが新登場!!

タイトルとURLをコピーしました