突然の腰痛そして朝30秒正座にトライ!

日々是日記

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そして毎日のおこもり生活、お疲れ様です。

 

先日、椅子から立ち上がろうとしたら突然立てなくなりました。

ピンポーンはなっていますが、立てません。

う・・・う、何とか立ち上がって宅急便を受け取りましたが、冷や汗もんです。

何なの?この状況・・・受け入れるまで数分。

取り合えず湿布をして、軽くストレッチなどをしてみましたが、変わらず(>_<)。

腰痛は以前も経験した事がありますが、今回は原因が全く分かりません。

以前は高いヒールで歩き過ぎたとか、重い荷物を持って歩いたとか、原因はすぐわかったのですが、今回はさっぱり分かりません。

ただ今年の冬は今まで経験した事がないくらい足がつっていました。

冷えなのか?血行不良なのか?ふくらはぎがすごく痛かったのです。

ふくらはぎが原因で起きた腰痛なのかどうか分かりませんが、ネットで検索すると腰痛とふくらはぎかなり関係しているみたいです。

 

それでもなんとか家事はこなしていましたが、かかむ時の姿勢は苦痛でした。

この腰痛の痛みを救ってくれたのが、マッサージボール?

息子がジムに入会した時にもらったボールですが、使わないというので譲り受けたものです。

テニスボールくらいの硬いボールです。

夜眠る前にこのボールを腰の下に置くと・・・イタ気持ちいい!というか、腰痛を忘れそうでした。

それでも朝起きる時は腰痛の始まりです。

 

そこで腰痛対策をネットで検索したら「朝30秒正座」というワードに当たりました。

朝30秒正座をするだけで腰痛が改善するらしいのです。

早速、正座の仕方を調べてやってみたのですが、とてもじゃないけれど、痛くてやっていられません。

10秒だってきついです。

かかとをくっつけての正座なのですが、もう(>_<)です。

でも効果はかなりありそうなので、なんとかできるようになりたいです。

早く腰痛とサヨナラしたいです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

ありがとうございます。💛

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

スポンサーリンク
日々是日記
スポンサーリンク
kayaをフォローする
気分は大事!60代のダイエット
タイトルとURLをコピーしました