スポンサーリンク

意外ときつい💦負荷をかけながらのスクワット30回

ダイエット 運動

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

なかなかダイエットする気持ちになれないのですが、

今年の元旦につまづいてけがをした事を思い出して、

スクワットを開始しました。

 

スポンサーリンク

少し負荷を加えてスクワット

かなり筋肉が衰えていると自覚しているので、またスクワット再開です。

台所仕事をするときに、シンクにつかまりながらのスクワットと、

別のスクワットをプラスしました。

もう一つのスクワットは普通のスクワットですが、

足を広めに開けて、腰を落とした時、そのまま姿勢をキープします。

プラス4秒くらい、腰を下げています。

ほんの数秒ですが、これが意外とと太ももに負荷がかかり、きついのです。

痩せたい気持ちもありますが、

それよりも・・・転ばない筋力をつけたいですね。

足の筋力を鍛える。

その次は体幹を鍛えたいですね。

タイトルとURLをコピーしました