スポンサーリンク

ミネストローネスープよりクラムチャウダーの方が痩せる?

ダイエット

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日、ミネストローネスープを作って、ある事を思い出しました。

それって!?実際どうなの課の番組でチャンカワイさんがダイエット企画で3日間スープを飲んでどれ位体重が変わるか?と検証した実験です。

一日目 コーンクリームスープ

二日目 ミネストローネスープ

三日目 クラムチャウダー

細かい数字は忘れましたが、

一日目 コーンクリームスープ  体重は少し減りました。

二日目 ミネストローネスープ  体重は増えました。

三日目 クラムチャウダー    体重は3.3㎏減りました。

ミネストローネスープは野菜がたっぷりでカロリーが少ないですが、体重は増えました。ところが、カロリーも多いクラムチャウダーは3.3㎏も痩せたのです。なんで?

検証した医師の先生は、クラムチャウダーは消化するのに、エネルギーを使うのでそれで体重が減ったのでは?と話していました。

体重が減るってカロリーだけではないのですね。

消化のエネルギーでも痩せるんだ?

確かにカロリー計算をしていた時は痩せなかったけれど、8時間ダイエットで食べたい放題だったのに痩せた・・・。

いっぱい食べても痩せる!・・・不思議!?

タイトルとURLをコピーしました