スポンサーリンク

コロナ禍のお化粧は「眉」だけ・・・?

乾燥肌・敏感肌

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は午後、突然のすごい雨でびっくりしました。

幸い洗濯物は、外に干していなかったので大丈夫でしたが、雨の勢いがすごくて、和室がびしょびしょでした。

和室の窓を急いで閉めたのですが、時すでに遅し・・・でした。

最近の雨はスコールなみに激しいです。

 

 

スポンサーリンク

コロナ禍でファンデーションなし

コロナ禍でお化粧しなくなった人は多いですよね。

あのマスクにつくファンデーションが嫌ですよね。

一旦マスクを外して、ファンデーションのついたマスクをつけるのも気が引けます。

夏の外出時、マスクをして、サングラスをして、帽子をかぶったら、顔のほとんどは隠れます。

 

 

一番見える所は「眉」です。

という事は・・・。

結論、眉だけ描こう!・・・という事になりました。

コロナ禍のお化粧は基本「眉」だけですが、アイメークもします。

そして、日焼け止めクリームはつけて、ファンデーションはなしです。

BBクリーム使っていたのですが、それもやめました。

これでマスクにファンデーションがつく事はありません。

ただね・・・ファンデーションで隠していたものが隠せないので、今度はマスクが外せません。(笑)

でもお化粧の時間が短縮されて、ぱっと外出できるようになりました。

これはよかった・・・かな。

 

タイトルとURLをコピーしました