スポンサーリンク

食べる方が痩せる時もあった!?

ダイエット 食事

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

これは20代の頃の話です。

 

 

スポンサーリンク

考えない方がダイエット出来て痩せる・・・?

私は20代の頃、太っていました。

しかし周りが痩せている人が多かったので
痩せている集団の中ではぽっちゃりは目立ちます。

痩せたくて、痩せたくて、食事制限もしたりしたけど・・・
逆効果で便秘になり、よけいおなかがぷっくり。

全然瘦せませんでした。

それがある時、痩せたのです。

それはおいしい物をいっぱい、食べに行ったからです。

今は亡き夫に食べ歩きというか、無理やり食べさせられたと言うか….。
食べるのが大好きだった人だったので、太るの気にしないで!食べな!・・・っという感じで。

それで全然体重の事を考えずにおいしい!おいしい!と食べていました。

スカートのホックを外してまで食べていました。
そしたら不思議、数ヶ月で5キロぐらい痩せたのです。

なんで~!
あんなに食べたい物を我慢してた時は痩せなかったのに
おいしい物を食べてしあわせ….と思っていたら痩せたのですから。
これは何???

それ以来、体重の事は気にしなくなりました。
気にすると逆に太るから・・・。

時々3キロぐらい増えますが
そういう時でも、体重の事は考えないし、食べ物も制限しませんでした。

気にすると体重が戻らなくなるから、意識して体重の事を無視していました。
そうすると不思議、おなかがゆるくなったり、なんとなく食欲が落ちて
もとの体重に戻るのです。

という感じで、ずっと49㎏辺りをキープしていました。
ところが・・・。

60代はそうはいかなかった

60代は新陳代謝が落ちるせいでしょうね。

食べたら、そのまま太ります。

そればかりか、どんどん増えていきます。

それでも、何とか8時間ダイエットで痩せたので、今をキープしたいです。

いろいろ考えすぎない方が若い頃はうまく行きましたが、今はしっかり食べる時間を考えて制御しない・・・と痩せないし、体重をキープできません。

今はちゃんと考えて食べないと大変な事になります。

私はすぐ便秘になります。😢

タイトルとURLをコピーしました