8時間ダイエット・・・朝食抜き生活に慣れてきた

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

8時間ダイエットを始めて3か月過ぎました。

そして朝食抜き生活にも慣れてきました。

午前中は確かにお腹が空きますが、これは以外と我慢出来ます。

ちゃんと胃の中で消化活動が出来ていると感じられるし、お腹がぐ~となる感覚もわ~元気!と思えます。

ただね・・・。

16時間開けての食事・・・空きっ腹に食事は、血糖値はどうなるの?

・・・という問題があります。

食後血糖値の急上昇ですよね。

確かにお昼ご飯を食べた後は眠くなるんですよね。

その辺の問題はこれから、調べようと思います。

素人ではなかなか難しいですが、血糖値は大事ですからね。

話しを戻して、一日3食から2食に変えても、あまり影響なかったのは、若い頃、ずーっと朝食抜きの2食生活でした。

朝食はコーヒーだけ・・・という生活がかなり長かったです。

確かにこの頃は体重は一定に守られていました。

若いという事もあり、あまり増えませんでした。

知らずに8時間ダイエットをしていたのですね。

そういう事もあったので、すんなり8時間ダイエットを始める事が出来ました。

違和感が全くなかったのです。

朝食抜きは身体によくない・・・とか、言われているので、確かに気にはなりますが、朝、食欲がないのに、無理やり食べるのもね・・・と思ってしまいます。

それよりも少しづつ、体重が落ちていく8時間ダイエットに魅力を感じます。

今日のお昼

きつねうどん

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡


ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする