常温で飲むお水は美味しい・・・便秘にも効果的




ブログにご訪問頂きありがとうございます。

最近意識して心がけていることが『毎日お水を飲むこと』です。

スポンサーリンク

常温のお水が美味しい

ずっと便秘に悩まされていました。

代謝サプリを飲んだり、もずく酢を毎食食べたり・・・と、いろいろ工夫しても一ヶ月ほどは調子がよくなるものの、またすぐに元の状態に戻ってしまいます。

その中で以外と効果があったのが、お水を飲む事でした。

朝一でお水を飲むようにしたら、少しづつ調子が良くなりました。

ただ冷蔵庫に入れたお水ですと、夏場は良かったのですが、今の時期は冷たくて飲みません。

朝の習慣として、

まずお水を飲んで、その後プロテインを飲んでいるのですが、

プロテインとお水で全部で500mlぐらい飲むと冬場は身体が冷えて、ぞくぞくっとします。

そこで常温のお水を飲むようにしました。

これが以外と美味しいのです。

水道水でも割合美味しく飲めたのですが、【南アルプスの天然水】にしたら、飲みやすくて美味しいのです。

朝だけでなく、食事の時や喉が乾いた時にも飲むようになりました。

お水は飲んだ方がいいと・・・分かってはいたのですが、なかなか飲めずにいました。

ですが、常温のお水・・・で飲めるようになりました。

以前は備蓄用品の要素が大きかったお水ですが、今はペットボトルのお茶よりも多く飲んでいます。