背中を丸めて腹筋ローラー

スポンサーリンク

ブログにご訪問ありがとうございます。

なかなか落ちない体重にいらいらしながらも、腹筋ローラーはこつこつ続けています。

スポンサーリンク

戻る時に背中を丸めて腹筋ローラー

体重は勿論気にはなりますが、体重と同等気になるのはお腹周りです。

スクワットも足腰を鍛えるにはいいですが、お腹周りをすっきりさせたいので、最近はもっぱら腹筋ローラーをメインにやっています。

毎日60回。

一回に30回をめやすに腹筋ローラーをやっています。

午前に一回、午後に一回、調子のいい時は夜も30回実施しています。

ただ腹筋ローラー・・・腰が痛くなります。

ネットで調べたら、腹筋ローラーの腰痛対策にローラーを回して戻る時に背中を丸めて戻すとよい・・・という情報があったので、戻る時は背中を丸めています。

もう少し回数が少なくてもいいのですが、少し腹筋に負荷をかけたいので30回です。

まだまだウエストには変化は見られませんが、便秘がかなり解消されています。

腹筋がついてくると便も出しやすくなるそうです。

そこまで腹筋がついてきたとは思えないお腹ですが、お腹すっきり・・・!は気持ちがいいですね。

まだまだポッコリのお腹ですが、変化が見えるまで続けます。

途中で挫折しないように頑張らなくては( ^ω^)・・・。

膝も痛いので、クッションを当てながら腹筋ローラーです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク