たんぱく質不足だった今までの食生活・・・だから痩せない

ブログにご訪問ありがとうございます。

今月の始めから、あまりに太ったので、ダイエット意識して始めたのですが、全然痩せない。

スポンサーリンク

痩せない理由は栄養不足?

若い頃は少し食事制限するだけで、割合簡単に痩せる事が出来たのに、今は全然痩せない。

代謝が落ちていることも原因ですが、それ以上に太っているのに、栄養不足の状態が原因なのかも知れません。

これはネットで調べて分かったのですが、ちゃんと食べているのに、

必要とされる栄養がと取れていない。

そのために足りない栄養を取り込もうと身体がまだ栄養が足りない・・・まだ栄養が足りないと、どんどん溜め込むらしいです。

食べているのに栄養が足りない・・・。

結構たんぱく質が足りていないようです。

そのために筋肉量が減る・・・代謝が落ちる・・・痩せない!

たんぱく質不足をプロテインで補給

たんぱく質が不足していると分かったのでプロテインで補給する事にしました。

ただプロテインは運動しないで飲み続けると逆に太るみたいなので

プロテインは一日一回朝だけ飲む事にしました。

大体一回で20gくらい取れそうです。

息子のプロテインをたまに飲んでいたのですが、自分専用のプロテインを購入しました。

ディアナチュラ

ソイプロテイン

カップ3杯でたんぱく質15g摂れるみたいです。

豆乳で飲めば20gぐらい摂れそうです。

味は豆乳で割ったせいもありますが、豆くさいです。

豆くさいですが、大豆の青臭さは感じないので、飲みやすいです。

ただ粉っぽさは否めないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク