うれしい!美容オイル毎日かかとにつけていたら角質が柔らかくなった

ブログにご訪問ありがとうございます。

やっと春が来た!という天候になってきました。

ただまだまだ寒い日があるので要注意ですね。

スポンサーリンク

サンダルの季節・・・気になるかかと

年齢的な事もあり、ひじ・ひざ・かかとは気を抜くとすぐガサガサです。

サンダルの季節、ペディキュアもいいですが、その前にかかとのお手入れをしなければ・・・と思いました。

昨年のお手入れ方法↓

夏場になり、ひじ・ひざ・かかとのカサつきが気になります。 スカートはあまり穿かないのでひざのカサつきはあるものの、目をつむってみない事...

今年はクナイプマッサージオイルでお手入れ

当初の目的は顔だったのですが、顔につけると痒くなるので、身体の方に使っています。

クナイプマッサージオイルを使用するようになってから、冬の乾燥時、足が粉拭き状態から、脱する事ができました。

ひじ・ひざのかさかさもかなりよくなりました。

美容オイルいろいろありますが、かかとにつけるんだったら、そんなに高いものを買わなくてもいいと考えています。

クナイプマッサージオイルお値段もリーズナブルで、つけた後がさっぱりして気持ちがいいですね。

香りもいいです。

お風呂上りさっとひと塗りするだけですから、手間もかかりません。

ただ、このオイルをつけて歩くと滑りやすくなるので、つけすぎには注意ですね。

かかとのかさつきを取る方法はいろいろあると思いますが、よく知らないので今の所、私にとってはこの方法がベストです。

何よりうれしいのが、ゆっくりですが、かかとの皮膚が柔らかくなってきた事です。

後は足の親指の裏もかさかさだったのですが、少しすべすべになりました。

ちょっとさぼるとすぐガサガサしてくるので、お風呂あがりは必須ですが、オイルの香りがいいので、アロマ効果でゆったりした気分になれます。

つけてすぐはねっとり感はありますが、乾くとねっとり感は消えてすべすべ感が残ります。

香りもマスカットのさわやかな香りで、もう手放せないですね。

2本目です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク