考えない方がダイエット出来て痩せる・・・?

スポンサーリンク

私は20代の頃、太っていました。
すごく太っていたというぽっちゃり。
しかし周りが痩せている人が多かったので
痩せている集団の中ではぽっちゃりは目立ちます。

痩せたくて、痩せたくて、食事制限もしたりしたけど。
逆効果で便秘になり、よけいおなかがぷっくり。

全然瘦せませんでした。
それがある時、痩せたのです。
それはおいしい物をいっぱい、食べにいったからです。

今は亡き夫に

食べ歩きというか、無理やり食べさせられたと言うか….。
食べるのが大好きだった人だったので、太るの気にしないで!食べな!・・・って。それで全然体重の事を考えずにおいしい!おいしい!と食べていました。

スカートのホックを外してまで食べていました。
そしたら不思議、数ヶ月で5キロぐらい痩せたのです。
なんで~!
あんなに食べたい物を我慢してた時は痩せなかったのに
おいしい物を食べてしあわせ….と思っていたら痩せたのですから。
これは何???
それ以来、体重の事は気にしなくなりました。
気にすると逆に太るから・・・。
時々3キロぐらい増えますが
そういう時でも、体重の事は考えないし、食べ物も制限しませんでした。
気にすると体重が戻らなくなるから、意識して体重の事を無視していました。
そうすると不思議、おなかがゆるくなったり、なんとなく食欲が落ちて
もとの体重に戻るのです。
・・・ところが、

最近は新陳代謝が落ちたせいなのでしょう。

一向に戻りません。

3キロ増えて・・・そのまま増えっぱなし。

今までみたいな感じではありません。

しかし、体重の事を気にしないでいると

少しだけ戻ります。

いろいろ考えすぎない方が

・・・・うまくいく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク